さすがに解禁日は、人いっぱいだった・・・

風も無く、暖かくて良い天気
RIMG1364.jpg
まだ早い
RIMG1366.jpg


2/1
 年券買いに行くついでに放流場所見てきました。
本当に見てきただけで釣りはしてないのですが、風もなく良い天気

 一応、釣りをする準備をして来てみたものの人が多く放流場所巡り。
ミッジは飛んでいるのにライズは少なく、ライズしている所にはフライマンが集まるので
フライでのライズの釣りは出来ず

 話に聞くと「朝の段階で餌釣りが沢山持って帰って行った。」見たいな事を言っていたので
例年通り餌釣りが集まる所では、自分が朝起きた頃には大半の魚が居なくなっていた事だろう


 しょうがない事だとは思うが、解禁して数時間で放流した魚の大半が居なくなると思うと
何のために放流しているのだろう。と思う。

 もちろん、釣り人・漁協の為ではある。


 そんな事を言っていてもしょうがないので、放流とは関係ない場所を100m程釣りをしてみました。
さすがに2月1日から釣り上がりは辛く、真っ黒なチビイワナが3匹姿を見せただけで本日の釣りは終了

 出てきた場所も流れの中ではなく、水溜りのような流れの石の下から。
しかも、完全に魚の目線まで沈めてやっと出てくるような根魚でも釣っているかのような釣り方で


 もうしばらくは、キャスティング練習をメインに釣りが出来そうな所がありましたら
フライでライズの釣りをしたいと思います。
 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

お魚カウンター
プロフィール

taku

Author:taku
 
内山 拓巳(うちやま たくみ)
愛知県在住の釣り人

渓流のドライフライをメインに
オフシーズンは、ニジマスなど
年中釣りをしています。




フライフィッシングサービス 春夏秋渓も宜しくお願いします。
http://ffs85.blog.fc2.com/

連絡用アドレス
basilisk0088@yahoo.co.jp
 

当ブログはリンクフリーです。
御一報下されば、
こちらからもリンクを貼らせて
いただきます。
 

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR