対象魚1匹

渇水で川底まで丸見え
RIMG1394.jpg
魚が小さく見えるなー… (実際に小さいのだけれど)
RIMG1391.jpg


2/23

 先週あたりに放流したはずの小○良川へ。

 まずは、去年ライズが多かったポイントを橋の上から覗いてみる。

 居ない・・・


 川底まで見えるポイントなので、居れば魚が確認できるのだが1匹たりとも見当たらない
存在しないものは釣れないので、もう一つ上の放流場所へ。


 橋の上から覗いてみる。

 居ない…   あ、端っこに1匹居た
このポイントも橋の上から川底が見える所で、釣りになる魚は1匹しか居ないって事だろう。

 地元のおじいちゃんが言っていたが、今年は魚が全然見えないという。
放流はされたと思うので、もって帰られたのだろう。

 調べた釣果情報によると一人30匹とか餌釣りが釣っているので、まぁ居なくなるよね
去年は、魚残ってたのにな~


 そんな事を言っていてもしょうがないので、もしかしたら魚が前後のポイントに移動してる事に期待して
橋の近辺をルアーで釣りをする事にしました。


 この渓相ならルアーを追って来る魚が見えるので、釣れなくても魚は確認できるはずだが・・・
追って来る魚も居ません

 仕方なく橋の上から見えた1匹をしつこくやって、なんとか釣りました
1匹の魚を釣るのに3回もルアーチェンジしました。


 今日ばかりは、釣りの対象魚が1匹しか居ない以上 それを釣るしかなく
その魚を釣ったら それで終了です。 (リリースしましたが釣り事態は成立しなくなるので)

 更に上流の放流ポイントに行ってみても魚が見えず、釣りにならないので小○良川はしばらくダメかな
他に釣り人も居なかったので、やっと釣りができたのに残念です。



来週辺りならフライでも釣れるかな。
RIMG1388.jpg


 午後からカ○川の調査。
こちらは釣り人がチラホラ・ポツポツ。

 成魚放流場所に人が居るけど、魚も少しは残っていた。
来週は気温も上がるようなので、フライでも釣れるようになってると良いな。


 結局、2月はライズの釣りを1回も出来ず せっかく巻いたミッジが活躍することはなかった
来週には3月になるし、フライフィッシングが出来ると良いな~

 あと、来週まで魚が残ってると良いな~
 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

お魚カウンター
プロフィール

taku

Author:taku
 
内山 拓巳(うちやま たくみ)
愛知県在住の釣り人

渓流のドライフライをメインに
オフシーズンは、ニジマスなど
年中釣りをしています。




フライフィッシングサービス 春夏秋渓も宜しくお願いします。
http://ffs85.blog.fc2.com/

連絡用アドレス
basilisk0088@yahoo.co.jp
 

当ブログはリンクフリーです。
御一報下されば、
こちらからもリンクを貼らせて
いただきます。
 

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR