さて、どうするか。

 先週辺りから、渓流ではイブニングに水生昆虫のハッチがあり
本流で大型の魚を狙うのも面白いかなと思い。

 近所の庄内川では、シーバスが釣れ始め
仕事終わりに1時間程行く日が出てきて平日に釣りに行けるようになり。

 そういえば、庄川水系で今年まだ釣りしてないし
荘川でも行ってみようかな~。 石徹白川も行ってないな~。 なんて考えてます。



 やれる事が増えてきたのは良いのですが、全てを選択することは難しく
どうしても時間的にどれかを選ぶしかないのですが、さて どうするか。

 時間には限りがあり、いつ何をやるかは重要です。
なんとなく釣りをしていても変化が生じないので、尺上を狙ってみるとか変化を付けてみましたが
尺上が釣れた。とか 釣れなかった。 なんて事は ただの結果であって
さほど重要な事ではないように感じました。
 (もうちょっとハードルを上げてみると変わるのかもしれないけど。)

 尺上を年間30匹釣ろうが50匹釣ろうが、途中からは釣りではなく作業になってしまうので
釣るには釣りますが、そこに魚が居たから釣れただけであって

可能性の最大値を常に引けるような・・・


 具体的に上手く言えませんが、一つの完成系として完了させること。
99.90%を99.91%にするような残り数0.1%を詰めていくような釣りをしたいと思います。

 まぁ、純度99.99%みたいな感じで一生を掛けても100%になることはないでしょうけど
 
 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

お魚カウンター
プロフィール

taku

Author:taku
 
内山 拓巳(うちやま たくみ)
愛知県在住の釣り人

渓流のドライフライをメインに
オフシーズンは、ニジマスなど
年中釣りをしています。




フライフィッシングサービス 春夏秋渓も宜しくお願いします。
http://ffs85.blog.fc2.com/

連絡用アドレス
basilisk0088@yahoo.co.jp
 

当ブログはリンクフリーです。
御一報下されば、
こちらからもリンクを貼らせて
いただきます。
 

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR