システム公開 と 宣伝


rod.jpg

今週は台風が来てしまったので、釣りに行けません
なので、普段使ってる道具・システムについて公開したいと思います。



システム1  (写真 上のロッド)

ロッド  : #5 8ft6in    ライン   : WF
リーダー: 12ft 4X      ティペット: 2ft~3ft 4X~5X
フライ  : #8~#10

・20m程の距離をキャストしなければならない河川or想定サイズ35cm以上の時に使用
・基本的にティペット4X フライ#8 で、尺以上を狙う。
・渓流禁漁後に行く員弁川では、渓流そのままのシステムで50cmぐらいのニジマスが普通に釣れる。
・アマゴ・ヤマメ・イワナで、このシステムを上回る魚が居たら嬉しい。



システム2  (写真 下のロッド)

ロッド  : #4 8ft6in    ライン   : WF
リーダー: 12ft 4X~6X   ティペット: 2ft~3ft 4X~7X
フライ  : #8~#20

・20m未満の距離がメインで、想定サイズ35cm未満の時に使用
・2月~3月のライズの釣りでは、ティペット7X フライ#20 ぐらいまで落とす事もある。
・3月後半から釣り上がりに切り替わると、ティペット5X~6X フライ#10~12で安定。




8月

宣伝! フライフィッシング・サポートのブログをリニューアルしました。 (可愛く

更に新しい料金設定を追加して割安プランも選択できるように。


通常の場合、自分はサポートに回り釣りをしないのですが
自分も人数に含める事で一人当たりの料金が安くなります。

その代わりといってはなんですが、自分も少し釣りをします。
ブログの方には、「人数割り分釣りをします。」と一応書いてますが
たぶん、人数割り分は釣りをしないと思います。


8月に入り、アマゴ&ヤマメも尺を越えるサイズが多くなっていますので
尺アマゴ・尺ヤマメを釣るなら、この時期が一番釣りやすいと思います。


 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

お魚カウンター
プロフィール

taku

Author:taku
 
内山 拓巳(うちやま たくみ)
愛知県在住の釣り人

渓流のドライフライをメインに
オフシーズンは、ニジマスなど
年中釣りをしています。




フライフィッシングサービス 春夏秋渓も宜しくお願いします。
http://ffs85.blog.fc2.com/

連絡用アドレス
basilisk0088@yahoo.co.jp
 

当ブログはリンクフリーです。
御一報下されば、
こちらからもリンクを貼らせて
いただきます。
 

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR