2013年10月~2014年5月


2014/4/8 長良川水系・K川   イワナ 31.5cm
RIMG1560.jpg


K川初の尺イワナ

いつも28cm・29cm止まりだったK川で、やっと尺イワナを釣る事が出来ました

シーズン1匹目の尺イワナである事。
なかなか良い面構えであることからメモリアルフィッシュに認定。

背中が張り出した良いコンディションなだけあって、良い引きをしてくれました。






2014/5/10 九頭竜川水系・U川 イワナ32cm
RIMG1692.jpg


尺釣ります宣言後に釣った尺イワナ

前日にブログで、「尺釣ってきます!」 とわざわざ宣言して
自分にプレッシャーを掛けて釣った本心ドキドキだった尺イワナ

去年、同じポイントで尺イワナをバラしていたので そっちの意味でもドキドキ。

今シーズンは、尺上50匹という思った以上の釣果に恵まれた以上に
尺あると判断した魚は、すべて掛けてから1匹たりともバラす事なく釣った事が本当の成果だと思う。






2014/5/31 九頭竜川水系・I川 イワナ35.5cm
RIMG1895.jpg


いつの日か想像を超える魚に出会えるかも知れない場所

「50cm掛かったらどうしよう」と名前を付けたポイントで釣った尺イワナ。

去年も36cmの尺イワナを釣っていて、30cm後半であればかなり有力なポイント。
しかし、釣りたいイワナは30cm台ではなく 40cm後半

おそらく40cm台は居ると思うが、ドライフライという制限を受ける以上
条件が揃わないと魚が出てきてくれないのが難点。

それでもいつの日か想像を超える魚との勝負が出来る事に期待している。


 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

お魚カウンター
プロフィール

taku

Author:taku
 
内山 拓巳(うちやま たくみ)
愛知県在住の釣り人

渓流のドライフライをメインに
オフシーズンは、ニジマスなど
年中釣りをしています。




フライフィッシングサービス 春夏秋渓も宜しくお願いします。
http://ffs85.blog.fc2.com/

連絡用アドレス
basilisk0088@yahoo.co.jp
 

当ブログはリンクフリーです。
御一報下されば、
こちらからもリンクを貼らせて
いただきます。
 

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR