今回は、癒やし回

丘の上の鹿
RIMG0151.jpg
アマゴも少しずつ大きくなっています。
RIMG0138.jpg


4/16 晴れ
 吉田川は調査不足の為、あまり釣れなかったので
今回は知ってる所で癒やされたいと思います。

 午前中、長良川本流にてアマゴ3匹 イワナ2匹
9時ぐらいで、水温が7.6℃と低めスタートでしたが
アマゴは朝から出てきてくれるみたい。
 イワナは、泡ぐるぐるポイントにこの時間から入っている模様。

 暖かくなってくる昼頃から支流へ移動
橋の上から覗いてみると、さっそくイワナを発見。
餌を食べにヒラキへ出てきているようです。
 魚が出てきていれば、釣るのは簡単。
それっぽいフライを魚の目の前まで流してやれば、ぽこぽこ釣れる

 イワナ26cmまでを20匹ほどとアマゴ22cmまでを10匹ほど。
やっぱり、知っている所は安定して釣れる。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

お魚カウンター
プロフィール

taku

Author:taku
 
内山 拓巳(うちやま たくみ)
愛知県在住の釣り人

渓流のドライフライをメインに
オフシーズンは、ニジマスなど
年中釣りをしています。




フライフィッシングサービス 春夏秋渓も宜しくお願いします。
http://ffs85.blog.fc2.com/

連絡用アドレス
basilisk0088@yahoo.co.jp
 

当ブログはリンクフリーです。
御一報下されば、
こちらからもリンクを貼らせて
いただきます。
 

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR