良い日もあれば、悪い日もある。

年越しアマゴ?
RIMG0420.jpg
つやつやイワナ
RIMG0437.jpg


4/21~23
 最近、寒かったり暖かったりで気温差が激しすぎますね。

 21日は、寒いし風強いしで釣りもしないで引きこもってました。
昼の11時ぐらいで気温3度って、寒すぎるでしょう
この時期、気温差があるのは仕方がないにしても、極端に寒いのは勘弁してほしいです

 22日は、まだ寒いながらも釣りができる程度には気温が上がったので
午後から、白鳥地区の支流へ行ってきました。
 24.5cmのアマゴが釣れたのですが、すごく痩せてて尾びれもぼろぼろになっていました。
この時期で25cmぐらいあるアマゴは、餌を沢山食べて大きくなった魚のはずなので
痩せてるはずがないのですが、もしかすると噂に聞く産卵後死ななかった年越しアマゴかな

 23日は、石徹白行く途中にある川で午前中暇をつぶし
午後から本命の吉田川へ

 1時半ぐらいに小さめのカゲロウ(ダン)と中ぐらいのカゲロウ(スピナー)がぼちぼち流れてました。
前回、暖かい日には昼ご飯を食べているときに流れていたので
水温の上昇する時間帯が日によって違ってくる感じです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

お魚カウンター
プロフィール

taku

Author:taku
 
内山 拓巳(うちやま たくみ)
愛知県在住の釣り人

渓流のドライフライをメインに
オフシーズンは、ニジマスなど
年中釣りをしています。




フライフィッシングサービス 春夏秋渓も宜しくお願いします。
http://ffs85.blog.fc2.com/

連絡用アドレス
basilisk0088@yahoo.co.jp
 

当ブログはリンクフリーです。
御一報下されば、
こちらからもリンクを貼らせて
いただきます。
 

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR