渓流の大きいイワナ体型

増水の引き際で、やや増水
RIMG0599.jpg
渓流に棲む大きいイワナの体型 35cm
RIMG0611.jpg


6/29
 今シーズン初めて行く打○川・支流へ。
毎年行く時期に比べて少し遅いせいか、草がボサボサ。

 釣りを始めてしばらくは、入りやすい区間の為かヒラキからは魚が出ず
脇のポイントや微妙な所からのみで、サイズもいまいち。
 先行者の可能性も考えたが、途中から良さそうなポイントからも出だしたので
単純に魚の出が悪かっただけらしい。

 サイズ帯としては、20cmちょっとないのと25cmぐらい。
25cmぐらいのがポツポツ釣れるので、普通に釣る分には悪くはないが
この川なら尺上を釣りたいところ。

 良いポイントで25cmぐらいのは釣れるが、なかなかサイズが伸びない。
まだ、2時半ぐらいで帰るには少し早いが、そろそろ予定していた区間が終わりそうになり
高低差のある段々とした所にて、やっと明らかに尺はあるイワナが出てきた。

 それほど強く引きはしなかったけど、取り込めるポイントがなく
バレる可能性も高いが、1段・2段と下の取り込めるポイントまで落としていく。

 なんとかバレずに取り込み成功。
渓流で大きいイワナ釣ると、こういう体型だよね~。みたいな体型の尺イワナ35cm。

 パッとしない状況で尺イワナをなんとか釣ることができて良かった。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

お魚カウンター
プロフィール

taku

Author:taku
 
内山 拓巳(うちやま たくみ)
愛知県在住の釣り人

渓流のドライフライをメインに
オフシーズンは、ニジマスなど
年中釣りをしています。




フライフィッシングサービス 春夏秋渓も宜しくお願いします。
http://ffs85.blog.fc2.com/

連絡用アドレス
basilisk0088@yahoo.co.jp
 

当ブログはリンクフリーです。
御一報下されば、
こちらからもリンクを貼らせて
いただきます。
 

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR