尺アマゴ・尺ヤマメが釣りたいな。

アベレージでこのサイズだと嬉しいんだけど。
RIMG0955.jpg


7/28
 荘川方面の支流や長良川の支流をうろちょろと

 7月中盤からは天気が安定せず、本命の河川に入れないままもうすぐ8月。
そろそろアマゴ・ヤマメも尺上の釣れる確立が高くなってきたので、まだ行けてないイワナ釣り場へ行ってから
アマゴの釣り場へ移動かな。

 今年も尺アマゴ釣りたいけど、イワナより尺上出る確率低いからなー
そもそも尺アマゴを狙って釣りをする事が少なかったので、遥かにイワナより難易度が高い

 実際、尺アマゴが高確率で釣れる釣り場なんて知らないし(長良川水系・荘川水系では)
自分がイワナ脳なので、アマゴは釣りにくいんだよね

 イワナなら、釣りに行く場所・季節・水の増減・天候・気温・その日の魚の状況で
「今日は尺イワナ釣れると思う。」とか、釣れる・釣れないがなんとなく分かるけど、
尺アマゴは、「今日は尺アマゴ釣れると思う。」とは言えないんだよね

 圧倒的にアマゴ釣りでは、イワナ釣りに比べて経験値が足りないのもあり
イワナ脳の自分には尺アマゴはハードルが高い。
 故に今シーズンは、アマゴの気持ちを知るために8月・9月アマゴ釣りをしたいと思う。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

お魚カウンター
プロフィール

taku

Author:taku
 
内山 拓巳(うちやま たくみ)
愛知県在住の釣り人

渓流のドライフライをメインに
オフシーズンは、ニジマスなど
年中釣りをしています。




フライフィッシングサービス 春夏秋渓も宜しくお願いします。
http://ffs85.blog.fc2.com/

連絡用アドレス
basilisk0088@yahoo.co.jp
 

当ブログはリンクフリーです。
御一報下されば、
こちらからもリンクを貼らせて
いただきます。
 

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR