ルアーは良いな~

水量はやや高い
RIMG0792.jpg
残雪がすこし見えます。
RIMG0791.jpg


8/7
 毎年、1回だけ行く左○谷へ行ってきました。
近かったら解禁日から尺上が出る下流の高原川にも通いたい所だけど
なにぶん、ちょっと遠い・・・

 長良川方面は、前日に結構な量の雨が降って増水。
左○谷へ向かう途中の川も増水していたので、水量が心配だったけど
思ったよりも増水していなくて釣りになりそう。

 1時間ちょっと登山道を登ってから釣りを始めました。
最初は、20cmちょっと足りないサイズからスタートで上流に行くにしたがって
少しずつアベレージサイズが上がり、23cmアベレージまでUP

 一緒に来たルアーの人が尺イワナを1匹釣り、推定尺ぐらいを1匹バラしていました。
水が高い状態では、白泡の下や太い流れの下を探れるルアーは羨ましい限りで
最後に釣りをした堰堤では、自分が2匹釣った後にルアーを投げると
イワナが追っかけてくる、追っかけてくる。 2匹釣りました。

 手前のドライフライで釣ったイワナ以外に、当然ドライフライが流せない所にも
イワナが居る訳で、そういうポイントはルアーの独壇場でした。

 そして自分は、27cm止まりの尺無しで終わりました。 ざんねん

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

お魚カウンター
プロフィール

taku

Author:taku
 
内山 拓巳(うちやま たくみ)
愛知県在住の釣り人

渓流のドライフライをメインに
オフシーズンは、ニジマスなど
年中釣りをしています。




フライフィッシングサービス 春夏秋渓も宜しくお願いします。
http://ffs85.blog.fc2.com/

連絡用アドレス
basilisk0088@yahoo.co.jp
 

当ブログはリンクフリーです。
御一報下されば、
こちらからもリンクを貼らせて
いただきます。
 

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR