デジカメの電池がなかったので、携帯で・・・

ぴったり尺イワナ
20130920145451.jpg
31.5cm これも痩せてる尺イワナ
20130920154239.jpg
34cm 痩せてるけど、顔はカッコ良かった尺イワナ
20130920155815-1.jpg


9/20
 最近、イカちゃんを釣りに行ったり、アマゴ狙いばかりなので
2ヶ月ぶりに石徹白川・本流へイワナを釣りに行ってきました。

 だいぶ水温も下がったようで、20cmちょっとぐらいまでのイワナがポツポツと出てきてくれます。
7月の中旬頃から水温が高くなり過ぎるのか釣れなくなるので、例年なら7月で終了ですが
今年は時間があるので調査も兼ねてのイワナ釣り。

 6月に比べると出てくる数は半分にちょっと届かないぐらい。
サイズは、基本20cmでタイミングが合えば尺ぐらいのが出てくるのかな?
 タイミングが合わないと20cmが数匹釣れて終わりそうだけど・・・


 今回は、3時~4時ちょいの時間帯にゴールデンタイムが有ったようで
尺ぐらいのサイズは全部この時間に釣っています。

 20cmちょっとのイワナを除けば出てきたのは6匹。
27.5cm/29cm/30cm/31.5cm/34cmと掛からなかったのが1匹(尺ぐらい?)

 6月にもゴールデンタイムに当たった事があるけど、当たればアベレージ尺ぐらい。
前回もそうだったけど、30cmと34cmは魚が泳いでるのを見つけてから釣っているし
31.5cmは、水深10cm程度の所で釣ってるしで出てくるタイミングさえ合えば簡単に釣れるんだけど
そのタイミングを完全に見極めるのは難しい。

 しかし、みんな痩せてるけど夏の間にエサ食べてないの?
卵を持ってる感じもしないし、産卵後にしては早すぎる気がするし
 ん~・・・ よくわからない。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

お魚カウンター
プロフィール

taku

Author:taku
 
内山 拓巳(うちやま たくみ)
愛知県在住の釣り人

渓流のドライフライをメインに
オフシーズンは、ニジマスなど
年中釣りをしています。




フライフィッシングサービス 春夏秋渓も宜しくお願いします。
http://ffs85.blog.fc2.com/

連絡用アドレス
basilisk0088@yahoo.co.jp
 

当ブログはリンクフリーです。
御一報下されば、
こちらからもリンクを貼らせて
いただきます。
 

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR