2回目のシーズン?

マイペースな尺イワナ 30.5cm
RIMG1226.jpg
いつもの所に居た尺イワナ 31cm
RIMG1233.jpg
尺上連荘! 32cm
RIMG1235.jpg


9/24
 もしかしたら、石徹白川が2回目のシーズンに入ってるんじゃないかと思い
前回と同じ場所へ調査に行ってきました

 到着して川を覗くとルアーマンが1名。
「どーしよっかなー・・・」と思ってると、自分が入ろうとしていた所から出てきたので
無事、前回と同じ場所に入れました。

 しかし、釣り人の数多くなったように感じます。
荘川が禁漁になってしまったので、他の河川へ集中するのは仕方がないですが
砂地の所に付いた足跡の数がすごいことに・・・
 シーズンオフになったら、考察染みた事でも書こうと思っているので
その時にでも写真UPできると思います。


 さて、今回の調査ですが石徹白川が2回目のシーズンに入っているかどうかです。
徐々に水温も下がり始めて適水温に近づいているので、水温だけで見れば2回目のシーズンが来るはず。

 前回の感じでは、20cmぐらいまでのはポツポツで時間限定で大きいのが動く感じでした。
今回釣りをしてみて思ったのが、1日を通して魚が動いてる感じがする

 どうしてそう思うのかを説明すると長文になってしまうので、それはまた今度説明するとして
分かりやすく数字にするとこんな感じ

前回 魚の気配20~30%  小型85% 中型 5% 大型10% 時間限定で大型の可能性あり
今回 魚の気配45~60%  小型60% 中型25% 大型15% 1日を通して魚が出てる感じ

 全体的に良くなってる気がする
他の川でも9月になると復活する所があるので、場所によっては2回目のシーズンがあるのかも知れません。

 なんだかんだと書いていると、長文になってしまったので
尺上を釣った時のおもしろ?エピソードがあるのですが、それはまた今度に

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

お魚カウンター
プロフィール

taku

Author:taku
 
内山 拓巳(うちやま たくみ)
愛知県在住の釣り人

渓流のドライフライをメインに
オフシーズンは、ニジマスなど
年中釣りをしています。




フライフィッシングサービス 春夏秋渓も宜しくお願いします。
http://ffs85.blog.fc2.com/

連絡用アドレス
basilisk0088@yahoo.co.jp
 

当ブログはリンクフリーです。
御一報下されば、
こちらからもリンクを貼らせて
いただきます。
 

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR