今シーズン最終日

右の岩陰に尺アマゴ
RIMG1243.jpg
今シーズン最後の魚
RIMG1246.jpg


9/30
 今シーズンの最後は、長良川本流へ

 最終日だけあって入る所も出てくる所にも車が
まぁ、最後の週は人だらけになるので気にせず予定通りの場所に入る事に。


 一昨年もそうだったけど、婚姻色の出た尺アマゴを発見するものの
フライには反応せず、逃げもしない  とりあえず記念撮影

 尾びれが白くなってるから産卵後なのかな?
9/10に尺アマゴを釣った時には、すでに婚姻色が出ていた事を考えると
すでに産卵している固体も居るのかも。

 逃げもしない魚はすでに釣りの対象外なので諦め、釣り上がるもののチビアマゴばかり。
かなりの数のチビアマゴが居るけど、5月までにほとんど居なくなるんだろうな…残念


 今シーズンは、平日でも釣りに行けたので今まで知らなかった事まで知る事ができました。
例えば、「平日だから、きっと釣人が少ないだろう。」っていうのは幻想だとか

 日曜日よりも人が多い日もあるからビックリです
先行者ばかりはどうする事もできないので、先行者が居るなら居るで釣り方を替えれば釣れるけど
尺以上のは確率がかなり下がっちゃうのが残念なところ

 今年に比べると来年は、釣りに行ける回数も激減するだろうから
せめて天候に恵まれるといいな

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
お魚カウンター
プロフィール

taku

Author:taku
 
内山 拓巳(うちやま たくみ)
愛知県在住の釣り人

渓流のドライフライをメインに
オフシーズンは、ニジマスなど
年中釣りをしています。




フライフィッシングサービス 春夏秋渓も宜しくお願いします。
http://ffs85.blog.fc2.com/

連絡用アドレス
basilisk0088@yahoo.co.jp
 

当ブログはリンクフリーです。
御一報下されば、
こちらからもリンクを貼らせて
いただきます。
 

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR