その釣りに適した道具を使うべきだよね。

とりあえず、1匹釣りたかったので1匹だけ
RIMG1267.jpg
今回もちっちゃいバス釣って、癒されてから帰宅。(↓20cmちょっとのバス)
RIMG1269.jpg


10/19
 10月になると通いだす員○川。
年券3000円で、10月に買ってもニジマス禁漁になるまで3ヶ月あります。
 管理釣り場1回分で3ヶ月遊べると思えば、お得かな


 ちょっと話が変わるのですが、前日の夕方に「そろそろ何か釣ってブログ更新したいな~」と思って
近所の庄内川に行ってシーバスをバラシてきました

 もう岸まで寄せて引き上げる時にフックが折れまして、ブログ用の写真撮れずオートリリース
1本20円もしない外国産フックとはいえ60cm程度で折れるわけないから、石とかに当たって弱くなってたのかな…

 その後、50cmぐらいのが掛かるも途中でバレてブログが更新できなかったので
今回の員弁川は、1匹で良いから魚の写真が撮りたい (バスじゃなくて、ニジマスね


 そんなわけで、がんばってルアー投げるもののバレるバレる。
5回当たって、3回掛かり、取れたの0匹

 もうね、使ってるトラウトロッドが管釣り用で20cmちょっとのバスを引き抜くのに苦労するぐらいのロッドで
岸際まで寄せるんだけど、時間が掛かって掛かって…寄せてからバレるとか残念すぎる

 ついでにというか主な原因がフックなんだけど「掛かり易く外し易い」管釣り用フックで
長い時間ファイトしてるとバレ易く、尚のこと相性が悪かったと言い訳してみる。


 まぁ、今回はブログ更新したかったのでルアーを交換し(普通のフックの奴)釣ること優先で
掛ける→やわらかロッドで時間掛かる→普通のフックはバレないな~→ネットで掬う頃には魚ぐったり。

  <ボク、もう疲れたよ・・・
 ※写真のニジマスは、ぐったりしないように尾びれを手で持っています


 きちんと釣る魚に合わせたタックルで釣りしないと魚に悪いんだけど、このロッド(貰い物)しか
トラウト用ロッド持ってないんだよ

 員弁川は来年も行くだろうし、新しいロッド1本買っちゃおうかな~


今回の装備品 ロッド(貰い物) リール&ライン(借り物) ルアー&フック(貰い物)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

お魚カウンター
プロフィール

taku

Author:taku
 
内山 拓巳(うちやま たくみ)
愛知県在住の釣り人

渓流のドライフライをメインに
オフシーズンは、ニジマスなど
年中釣りをしています。




フライフィッシングサービス 春夏秋渓も宜しくお願いします。
http://ffs85.blog.fc2.com/

連絡用アドレス
basilisk0088@yahoo.co.jp
 

当ブログはリンクフリーです。
御一報下されば、
こちらからもリンクを貼らせて
いただきます。
 

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR