庄内川のシーバス

明るいうちに釣りたかった。
RIMG1283.jpg


10/29
 夕方、近所の庄内川へシーバスを釣りに行きました。

 一番釣り易い水位より少し高いけど、釣りにはなるので手前のポイントから流してみる。
居れば数投で反応のある小さなポイントなのに反応無し

 メインのポイントに移動して一流し目、コツンと小さな当たり1回。 以上
釣れるなら一流し目で釣れるんだけど、まだ入ってないかな?
 少し時間を空ける為、適当な所に行って時間つぶし


 二流し目。ちょっと暗くなってきていい感じ
でも当たり一回だけでした  今日は、入ってる魚が小さいのかな?
 それとも口先でつまんで首を振らないから、軽くて振り幅のないコツンの当たりだけなのかな?
どちらにしても活性は高くないよう。

 少し粘ってみたが釣れず、暗くなってしまったので帰り道についでに
最初の小さなポイントを数投だけ投げて帰ることに

 1投目・・・2投目・・・3投目・・・ぐらい(何投目か正確には覚えていない)
グーンという当たり 居たー

 メインの流れに行かれると追って行けないので、がんばって掛けたポイントの前後で泳がせ
ちょっと無理して自分の居る上流へ魚を寄せる。
 引き上げるポイントがブロック際しかなかったので、そのままブロックの合間に引き上げる

 60cm有るか無いかの増水時のアベレージサイズ。
居れば100円ショップのルアーで十分釣れるので、主力ルアーはダイソールアー


 来て最初に流した時は反応無かったけど、やっぱり時間なんだろうなー
でも、口先にちょん掛かりなのを見ると今日は活性高くない感じ。
 ベストの水位になったら、もう一回来てみようかな

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

お魚カウンター
プロフィール

taku

Author:taku
 
内山 拓巳(うちやま たくみ)
愛知県在住の釣り人

渓流のドライフライをメインに
オフシーズンは、ニジマスなど
年中釣りをしています。




フライフィッシングサービス 春夏秋渓も宜しくお願いします。
http://ffs85.blog.fc2.com/

連絡用アドレス
basilisk0088@yahoo.co.jp
 

当ブログはリンクフリーです。
御一報下されば、
こちらからもリンクを貼らせて
いただきます。
 

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR