思ったよりも・・・

寒くなっても元気なニジマス君
RIMG1311.jpg
放流後、広範囲に散らばってる感じ。
RIMG1313.jpg


11/23
 久しぶりに員○川へ、キャスティング練習ついでに行ってきました。

 今回は、釣る事よりもキャスティング練習を目的としているので
普段使っている#8のドライフライを使用。

 水量は減水。水質クリアと一応の可能性はあり。
それでも釣るだけなら沈めた方が圧倒的に釣り易いので、ワンチャンスあれば良いかな~ぐらいでスタート。


 午前中に2人以上の人がウェットで釣り下った所を12時から釣り上がる。
今年は釣り人が多いので、昼から釣りをすると高確率で人の後。
 1時間も時間を空ければ釣れるので、人の後でも密度が濃い所を狙う方がお勧めです。

 とりあえず、入って一つ目のポイントで1匹。
ワンチャンスあれば良いかな~で釣りをしていたので、早い段階で1匹釣った事で気分が楽に

 ただ、ドライフライを食べるかどうか魚が悩んでいたので
フラッタリングで誘って釣ったのだけれど、やはり普通に流して釣るのは難しいのだろうか・・・
 普通に考えて、11月後半で#8のドライフライを流してる方がどうかしてるけど
川の管理釣り場なんかは、これで釣れるし普通に釣れないかな~


 釣りあがって、二つ目のポイント流れ込み(2枚目の写真)
中央に沈んでる枝の前で、良い出方をした

 やっぱり、普通に流しても出てくるんだなー。
ポイントといい、使ってるフライといい最盛期の釣りの様

 2時間程釣り上がって、上流からウェットで下ってきた父達と合流。
ドライフライで出てきたニジマスの数は、3匹
 練習ついでのつもりが、思ったよりも釣りになってよかった。


 ドライフライのキャスティング練習で、ドライフライで通してみるのも良いかもしれない。
ただ、釣り易いのはやはり沈める方で、釣れなくても練習と思って釣りをしないとやってられないかも

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

お魚カウンター
プロフィール

taku

Author:taku
 
内山 拓巳(うちやま たくみ)
愛知県在住の釣り人

渓流のドライフライをメインに
オフシーズンは、ニジマスなど
年中釣りをしています。




フライフィッシングサービス 春夏秋渓も宜しくお願いします。
http://ffs85.blog.fc2.com/

連絡用アドレス
basilisk0088@yahoo.co.jp
 

当ブログはリンクフリーです。
御一報下されば、
こちらからもリンクを貼らせて
いただきます。
 

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR