釣り方いろいろ

黒点の多いニジマス
RIMG1317.jpg
黒点の無いホウライマス
RIMG1321.jpg


12/3
 この時期になると釣りに行く所が少ないので、員○川ばっかです。
12月になったけど、魚の調子はどうかな~っと色々試しに行きました。

 まず、午前中
川を覗くと泳いでるニジマスを発見

 ルアーで一撃だろうとミノーを付けるが、付いてくるものの食べない。
簡単に釣れると思っていただけにショック

 しょうがないのでスプーンに変更。
一旦沈めてから底を這うようにヨロヨロと泳がせ、何とか1匹
とりあえず、スプーンに変更して釣れたので再度流れ込みからスプーンを流してみる事に。


 同じく一旦沈め、底を這うようにヨロヨロ・・・
パターンに嵌ったのか一巡目のミノーがウソのように釣れる釣れる。
やっぱりルアーは、これぐらい釣れないとね

 今日の釣行分は遊んだので、午後からはドライフライでも付けて修行の釣りをする事にしました。
何の修行かというと、精神修行です・・・
 12月に#8のドライフライを結んで釣りをするのって、もしかすると1回もドライに魚が出ず
「がんばったんだし、沈めた方が良いんじゃない?」と不安と誘惑との戦いです


 午後の部前半、1回ドライに出たものの掛からず終了。
車で移動してから後半をスタート。

 沈めようか悩んだが修行の為、ドライフライで継続
瀬でなんとか1匹釣る事が出来てめでたしめでたし。

 水量が減って、今までウェットで流し難かった瀬も流しやすくなり
釣り易くなっていたのでフライでもそれなりに釣れるような気がする。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

お魚カウンター
プロフィール

taku

Author:taku
 
内山 拓巳(うちやま たくみ)
愛知県在住の釣り人

渓流のドライフライをメインに
オフシーズンは、ニジマスなど
年中釣りをしています。




フライフィッシングサービス 春夏秋渓も宜しくお願いします。
http://ffs85.blog.fc2.com/

連絡用アドレス
basilisk0088@yahoo.co.jp
 

当ブログはリンクフリーです。
御一報下されば、
こちらからもリンクを貼らせて
いただきます。
 

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR