2013年 ベスト3

1位 渓流でリールファイトしたの初めてかも!
RIMG0810.jpg

 ヤマメでは、初めてになる40cm台
35cmぐらいのを釣る想定で通っていて、予想を超える魚に出会えてすごくうれしい!

 こういう予想より大きい魚を掛けた時、考えて動くのではなく
冷静に手元の余ったラインをリールに巻き、体が勝手にベストな動きをするあの感覚。

 何年かに一度こういう魚に出会えるから釣りを止められない



2位 体型・婚姻色が印象的!
RIMG1180.jpg

 特別大きいわけではないが、すごい重量感!

 去年の9月終わりに尺アマゴが居るのは確認しているが、タイミングが遅く釣れる状態ではなかった
この尺アマゴは、9月初めに釣ってすでに婚姻色が出始めていることを考えると
9月終わりで釣るのは難しいかもしれない。



3位 もっと大きいのが居るはず!
RIMG0893.jpg

 今年見つけた「50cm掛かったらどうしよう」ポイントで初めて釣ったイワナ。

 50cmには到底及ばないが30台後半で普通に考えたら良いサイズ
大きいのが居そうと予測を立てていたポイントに大きい魚が居るとうれしい。

 実際に50cm掛かったら釣れるかどうか分からないけど、すっごい楽しいのは確実だと思う
 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

お魚カウンター
プロフィール

taku

Author:taku
 
内山 拓巳(うちやま たくみ)
愛知県在住の釣り人

渓流のドライフライをメインに
オフシーズンは、ニジマスなど
年中釣りをしています。




フライフィッシングサービス 春夏秋渓も宜しくお願いします。
http://ffs85.blog.fc2.com/

連絡用アドレス
basilisk0088@yahoo.co.jp
 

当ブログはリンクフリーです。
御一報下されば、
こちらからもリンクを貼らせて
いただきます。
 

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR